楽天サービスを使い倒して小銭を貯金する方法

先日、楽天証券でポイント使って投信を買ってみた話をちらっとしたんですが。
本当にポイントしか使ってないのに8月~9月の2か月で4000円くらい貯金ができてます!損益は+108円。
今まではポイントって持ってると「使わなければ!」と思いがちだったのですが、投資信託に変更できますよ!って言われると増えていくのが楽しいです・・・!

さて、ポイントで投信を買うには先ずポイントを貯めないといけませんね。
でもポイントを貯めるために無駄遣いをしてしまっては意味がありません。


→すでに余ったポイントに悩んでいる人は投信買付して現金化!

2か月で4000ポイント貯めた方法とは?

100円で1ポイントですから、4000ポイント貯めるためには軽く40万円楽天で買い物をしないとならないですね。
我が家の食費、週に1万円+米代1万円+外食費1~2万円の約6~7万円なんで。
軽く半年分の食費買った分くらいのポイントが貯まってるわけです。
もちろん、そんなに楽天市場で買い物をしたりはしません(笑)

メインのクレジットカードを楽天市場にする

メインクレジットカードを楽天市場にして、固定費(スマホ代や生命保険費)をカード支払いにすれば、支払代金の1%はポイント還元されるので楽天カードの支払いが月に5万円なら500ポイント何もしなくても入ってきます。
そして、いとも簡単に会員レベルがアップしていきます。
会員レベルが高いと無意味にクーポンやポイント、会員限定の安売り情報が入ってきます。

楽天SPU↑を使って楽天市場での買い物を倍付にする

楽天SPUは期間限定ポイントだから投信買えないですよね。
もちろん、期間限定ポイントは投信に振替できないんですけど、買い物はちゃんとできるのでポイント倍付の日に貯めておいた期間限定ポイントで買い物をすれば、普通の買い物でそれなりのポイントをゲットすることができちゃうんですね~。

サービスはそれぞれ色々な理由があって使っている、という人も多いと思うので無理にすべてのサービスを使う必要はないですが(というか私自身も楽天のサービス、半分も使ってないです)

私が楽天BOOKSを使う理由

例えば私は新刊本を買う時にはAmazonは利用せず楽天市場を利用しています。
特に新刊本を予約購入するときには送料無料でポイントがつくので、楽天イーグルスが勝った次の日や5の日なんかのポイント倍付適用になる日を狙って期間限定ポイントを利用して注文をしています。我が家、書籍代は結構バカにならないのでとても助かっています。
楽天BOOKSでの2000円を超えるとSPU+1倍です。

楽天証券で毎月投信をポイント買い

別に現金でなくても500円分買えばSPU+1倍になります。
もともと毎月ポイントで投信貯金するぞ~!って思ってるので願ったりかなったりです。

楽天トラベルも倍付対象

他社サービスもとりあえずチェックはするのですが、楽天カードのダイアモンド会員は毎月宿泊値引きクーポンがいただけるので大した差がなければ楽天トラベルで宿泊予約をとります。
これでSPU+1倍です。

無理せずに倍付できる楽天ポイント

他にもアプリで購入すれば+1倍とかいろいろありますね。
しかし、アプリだと「ほかのサービスを経由してポイントを貯めてる」「キャッシュバックサービスを使ってる」人には逆に損になってしまうこともあるので利用するときには注意が必要です。

楽天スーパーセール・お買い物マラソン中の「5の日」を狙う

買い回りで倍付されたポイントが更に5倍、前日にイーグルスが買っていれば更に2倍とポイントが高倍率になります。
今回私が短期間で4000ポイントもたまったのはほとんどスーパーセール中にコーヒーやカレンダーなどの必要消耗品を複数店舗に跨いで購入したからに相違ありません。
※スーパーセールやお買い物マラソンは1店舗1000円以上の買い物で+1倍づつされていきます。1080円の買い物を4か所で+4倍です。

楽天市場のTOPページやカードの管理画面等からキャンペーン申し込みするのを忘れるととんでもないことになるので、買い物する前には必ずキャンペーンチェックするようにしましょう。

楽天ROOMでアフィリエイト報酬を得る

楽天ROOMというサービスで楽天市場の取り扱い商品を紹介して、誰かがその情報から買い物をすると、商品紹介をした人にポイント還元されます。巷でよく聞く副業の「アフィリエイト」っていうやつですね。
楽天ROOMの良いところは、あまりアフィリエイトっぽくなく普通に買った商品や欲しいと思っている商品を商品ページの「ROOMに投稿する」ボタンをクリックするだけで簡単に商品紹介ができてしまうところです。しかも報酬も5%と悪くないです。

「コレクション」と言って自分で好きなようにカテゴリ分けもできるので楽しいですよ。
自分のコレクションのうちのひとつは下記リンク先になるので参考まで!

大人も楽しめる、子供に読ませたい&子供達が好きな本https://room.rakuten.co.jp/maia_alice7/1800002968197275

楽天スーパーポイントは使っちゃう前に振替しました

そんなこんなで、気づいたら3000ポイントくらい貯まっていたので投信のほうに振替を行いました。
月800円で年間10000円貯めれたらいいなー、というのが目標でしたが、思ったより早く実現しそうです。

1万円貯まったら?現金化して家族で焼き肉食べに行くのもいいですね~。
夢が広がります。

雑記(未成年株の近況)

最近、株が上り調子ですね!
我が家の中1もYahooの株を買ってからちょこっと下がったものの、最近、野村証券のニュースが報道されてから取り戻してきて「やっぱりもう少し様子を見る・・!」と。
母的には一度優待株に移ってから買い戻してほしかったなぁー。
まぁ、仕方ないか。

応援ありがとうございます!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村


学生投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク