楽天証券で口座開設してみたよ!

メインのクレジットカードを楽天カードにしているんですが、最近楽天市場にアクセスするたびに気になって仕方なかったバナーがあるんです。

1ポイントから利用可能!楽天スーパーポイントで投資

いや、今まで再三ローンや分割、リボの勧誘を突っぱねてきた身としては、こんなのどう見たって怪しいですよ。

楽天がまた甘い言葉を使って私の財産狙いに来てるんじゃ・・・?!

って考えちゃいます。※E-naviキャンペーンのご利用は計画的に。

でも、楽天はポイント乱用の感じはあるものの、きっちり法の範囲内で活動しているし、今回は「ポイントあげるからお金払いなさい」じゃなくて「ポイントを使ってください」だから問題ない・・・?

悩んでいても仕方ないので一度、申し込んでみることにしました!

楽天証券
そう、口座開設自体は無料ですからね!

楽天会員は楽天証券の口座開設がすぐ終わる!!

まずバナーからサイトにアクセスして、サイトを見る→口座開設を選択します。

楽天証券


※2018年8月22日現在の画面です。
※前のページがどうとかいうよくわからないアラートが出ますが、これは「ブログの記事を書いている人は楽天証券の人じゃないからね!ということを言いたいらしいです。

口座開設をクリックして次の画面に出てきたのが、下記のような画面。


※2018年8月22日現在の画面です。

楽天会員の方 or 楽天会員ではない方

と振り分けられます。

楽天会員の方は、ログイン画面が出てきます。
パスワードを入力してログインすると、氏名や住所など楽天に登録してある情報がすべて入力済の口座開設申し込みフォームが出てくるので、入力内容を確認しながら、証券口座開設に必要な情報を追記・選択していけばあっという間に申し込みできてしまいます。

楽天会員ではない方って・・・会員登録からしないとだめなの?
というと別にそういうわけではなく、普通に白紙の口座開設申し込みフォームが出てきます。

銀行口座も開設するかどうかを聞かれますが、楽天銀行と楽天証券は連携しているのであったほうが絶対便利です。
別々で口座開設して後から紐づけもできると思うので口座開設特典などが気になる人はチェックしてからでもいいかもしれませんね。(本人確認書類のなんかが面倒だと思いますが)

あとは、手続きを待って口座の情報が書かれた書類が家に届くのを待つだけです。
不備がなければ1週間以内に書留が届きます!

本当に簡単ですね。

次は本当にスーパーポイントだけで投資信託が買えちゃった話に続きます。

楽天証券

↓こちらの記事もどうぞ!

本当にポイントだけで投資信託が買えちゃった話

楽天スーパーポイントを貯めるために私がしていること3つ

応援ありがとうございます!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村


学生投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク