親権者の口座開設が完了しました!【松井証券】

3連休の真ん中日曜日。私の口座開設完了の書留が届きました!!
親権者の口座をしたのが、木曜日。書類の日付が、金曜日。そして日曜日着(書留)
本当に4日で口座開設されました!すごい!!!

※2018年7月中旬に松井証券に申し込みをした話で、申込のタイミングや証券会社によっては4日よりも前後する可能性が高いです。

取引の準備をします!

3連休真ん中の日曜日だったので手数料その他の事情を考慮してお金の移動はするのをやめたのですが、インターネットは365日24時間利用できますので、ログイン確認とスマートフォンで入金できるかどうかの確認をしてみました。

「株touch」のインストール

私はiPhone8を利用しているので、まず最初に「APP STORE」で「松井証券」を検索。
「株touch」という公式アプリをインストールします。

いよいよログイン・・・!

封書の中にあった「ネットストック口座開設完了のご案内」という書類の中に書いてあった「会員ID」と「会員パスワード」を利用して、「株touch」にログインします。

できました!ログイン後の画面はこんな感じ。

証券口座にお金を入金・・・!

連休中だったので実際にお金の移動はしていないのですが、開設しただけの時には口座の中身は空っぽなので、取引するためには口座に入金をしなければなりません。

口座の資金額を確認したり、入出金を行うためには、メニュー画面の「入出金」(一番下の右から2番目にある¥マーク)をタップします。

タップすると下記のような画面に移動します。

入出金を選択すると、アプリからブラウザに移されますが、特に問題はありません。

もちろん「はい」を選択。

個人的には「ネットリンク入金」がお勧めですが、
ATMからも普通に入金することができます。

私の口座は現在・・・

最初は仕方ないですよね~。むしろ入っていたら不正金()
メイン口座はメイン口座で、こちらはこちらで、盛り上がっていくように頑張っていきたいと思います。

こちらの口座に入れる予算ですか?
我が家の中学生がお年玉運用で超少額の5万円スタートにしようと思っているので、
私もとりあえず5万円からスタートしようと思っています。負けぬ・・・!

複数口座を持ってみるのも良いとアドバイスを頂いたので、他にも証券会社を見てみたら「楽天証券」は楽天ポイントを使うこともできるのですね・・・!
楽天カードをメインカードに使っているのでポイントが運用できるのは美味しすぎる・・・!
一度になんでもは大変なので、中学生の口座が開設できたら、こちらも挑戦できたら良いなぁ、と思っています。

応援ありがとうございます!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村


学生投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク